周囲の人の反応

誰がみても、有休消化、退職バリバリな来月のシフトを見て、周囲の人の反応は…。

・仲が良く、退職を知っていた人
→すでに、あきらめの境地。
 『○日だったら都合どう?』と、
 仲間内の送別会のスケジュール調整に余念がない。

・仲が良く、退職を知らなかった先輩
→引きとめモード。
 『俺らの負担が増えるだろうが!』と言いつつ寂しそう。

・ふつうの人
→興味は、退職後に移っている。
 『なになに?辞めてどうすんの?次、決まってるの?』
 (条件の良いところがあるなら、私も転職したい!)
 妙な勢いを感じる。

・仲の良くない人
→退職後に、ちょっと興味あり、
 軽〜く、『次、どうすんの〜?』
 噂話のネタにはなるし、とりあえず、聞いとこか程度。

・M課長
→『俺は認めたつもりはない!!!』

・S課長
→『やっと辞めるか!オレはお前がSEに向いてないとずっと思っていた』『また、退職を引き伸ばしたら張り倒すぞ(苦笑)』

・キツイ人
→静観
 顔を合わせても、不自然な程、何も触れず。
 キャー逆に怖い。

(この物語はフィクションであり、実在の人物・団体等とは関係ございません)