田舎から出てきたヤツは地方に帰れ!

検査の都合で朝7時までに朝食を食べなくてはいけなかったので、今日は1時間早く起床。
食べた後、寝ようとしたけどハンバーグだったんで、胃にもたれてダメね。
諦めてネットなどをして過ごし、20分ほど早く出かける。JRの定期が切れたので、今日は最寄り駅から豊洲まで地下鉄通勤です。JRに負けず劣らず、クソ混んでいた。特にクサレ県民どもが多くて、ほとほと嫌気がさしてくる。降りる駅は有楽町だったり、永田町だったりで同じなんだよな。それで、自分の住んでいる駅よりも前に乗ってきているからイヤになる。地元も十数年前に地下鉄が開通してからというものの、マンションの建設ラッシュが続き住民が日増しに増えていっている。コイツらのせいでクルマが増えて事故が増え、バスが遅れるわ、駅前の駐輪場は増やしても増やしても満杯だわ、何年か前までは快適に過ごせた地下鉄もJRと大差なくなるほど混みまくるわで、本当ッに腹が立つ!!帰りは豊洲から座ってこれるのが魅力だけど、地元駅で乗客がほとんど降り、JRに乗り換えるために常にストレスに苛まされる。本当、通勤じゃなくて痛勤だわ(苦笑)。


欧米だと日本みたいな満員電車はないんだろうな。東京一極集中ってやつ。地方だと経営が成り立たなくて鉄道やバスが赤字路線のために、次々と廃止されているというのに。これ以上、東京に集まってくることを禁止します!!