給料♪

今月の給与明細。先月は微小ではあるが残業をしたのでいくらぐらいになったのか確かめたくて給与明細を見てみた。『何だ?!このすごい額は!今月はボーナスが二度支払われたのか?!でも嬉しい!』

始めは理由がまったくわからなくて、半年分の交通費が先に支払われたのかと思ったが、額が桁外れに多い。
勤務地が変更したために、以前よりも余分に交通費がかかるようになっており、移転してきてからの3か月分の交通費が支払われているのは事実だが、それにしてもこの大金は一体????


先月の明細と比べてみて、やっとわかった。
何と、今年はじめの不払い残業支払いの際に取られすぎていた所得税が戻ってきたのだ。
オイ!こんなに取られていたのかよ!
2月に支払われたときは計算よりも少ないと思っていたが、これだけもらえれば満足である。


やはり毎月、これぐらいの給料をもらうような人間にならないとダメだね。