バカ高

私は、高校受験に失敗して偏差値43の私立・女子校に入学した高校2年生です。

私が弱い部分も約7割ありますが、この学校に入ってからというもの災難がずっと続いてくたびれてしまいました。

まず高1の時は、たまたま学年のブラックリストと呼ばれる生徒たちが多く集まったクラスに入ってしまい、陰湿ないじめを受け続けました。もちろん、そのことは母と一緒に学校に行って相談したりと色々、手を尽くしたつもりだったのですが、学校側は、そういうことが自分たちの学校にあるということが信じられなかったらしく、「我慢しなさい。」「それはあなたの主観的な問題でしょ。」(←確かに、そうかもしれませんが・・)
とだけで片付けられました。

しかし、それからしばらくして、私は体を壊しました。すると、学校側は今更になって・・(という言い方はあまりよくありませんが)動き出してくださり、いじめた子達に注意をし、クラス全員の前で、こういういじめがありました、許しませんということを話してくださいました。

それで、母に謝ってくれました。その時、たまたま母は当時の担任の先生から「すみませんでした。ここは○○さん(私)が本当は来るような学校じゃありませんよね。ここは、偏差値が低いだけのものがあるんです・・・。」とこっそり言われたそうです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2221655.html