学校は危険

いじめで子供が自殺するニュースを見ると、本当にいらいらする。
死んだ子の親は全て「学校側はなんでささいなサインを見落としたのか」責める。

ちょっと待て「なんで自分は一番身近な存在である親なのに、ささいなサインを見落としたのか」の間違いだろ?

自責の念がない最近の親たちに呆れる。
いじめったってツッパリ世代みたいに、便器に顔つっこませてウンコ食わせたり、裸で阿波踊りさせてギャハギャハ笑って眺めたり、毎日殴られて顔がぼこぼこしてるわけねえんだぞ、今の子は。教師もツッパリがこわくて何も言えなかったわけじゃねえんだぞ?

「無視された」「からかわれた」「きつい言葉で注意された」などのささいなことで真っ先に不登校や自殺を選ぶガキを育ててしまった自分を責めろ、弱くてお子様なバブル世代の親どもよ。

豊南のこと??