初めての国際取引は失敗しました

1月30日にあるサイトを通してアメリカからカメラのレンズを購入することを試みた。
すると、自分のオーダーには問題があるので、直接電話して話したいとのメッセージが届いた。
で、1回目のコールを中央通りのキンタロー前の公衆電話からかけた。初めての国際電話で話は通じず。てっきり問題がるのは州を適当に入れたせいかと思っていたが、そうではなくクレジットカードの問題だということに気づく。アメリカのクレカじゃないと使えないんだって。その日の夜は、またかけなおすと言って電話を切る。


はじめの注文から2週間ほど後の今日、夜23時過ぎ、またアメリカにTELしました。
2回目なのでもう余裕ですね。
グッドモーニンってな感じで、UPSで送ってください。マイオーダーナンバーイズXXXXXXXX。

と言ったら、ちょっと待ってろみたいな感じで5分ほど待たされました。
んで、内部でもめた末??出てきた人に
I ordered 2 Weeks ago.というとイエスとの答え。アメリカのカードは持っている?というので、持ってない。
COD(着信払い)で送ってくれる?と聞くとため息まじりでノーとの答え。じゃあワイヤートランスファーを使いたい、CITIBANKのアカウント持ってます?番号を教えてくださいと聞くと、ノー、ノーと言い出し、
I don't send TOKYO. I cannot send TOKYO. と言い出す。This order is canceled?と聞くと、イエス。センキューバイバイと言われ終了しました。何かこれだけの手間隙と時間をかけたのに、、、胸糞悪い!まぁ、めんどくさいと思ったんでしょうね。