有楽町にて

タカラヅカです。で、感想。
あまりにも眠いので寝ちゃいました。7割ほど。
まともに見たのは仮面の男の冒頭30分ほどと、劇が終わった後のSHOWである「ロイヤルストレートフラッシュ!」。
ていうかロイヤルストレートフラッシュの方が歌も内容の華やかさも好きだな。
訳わかりません、仮面の男。水戸黄門が出てきたり、映画や原作と内容が違いすぎるし。シリアスな話なのに茶化しすぎだな。
午後2時という一番眠くなりそうな時間帯ではあるが、劇自体もつまらないのだと思う。それが率直な感想。1万数千円返せ!と憤ることはないけれども、早く終わらないかなと思わせてしまった時点で失格。
劇が始まる前に、グラスワイン300円と、パウンドケーキ350円を食べたのも要因かもしれません。


で、グッズ購入しました。
1000円しないで購入したカスタマイズCD(もちろんロイヤルストレートフラッシュ目当てです)
仮面の男のコレクションカードと檀れいさんの生写真。
それに、女役のトップスタア舞羽美海ちゃんの生写真。いや自分の好みだからね。しかし音月桂などの素質をうまく生かしきれていない芝居であった。
きっと、脚本が悪かったのだな。ちとがっかりした宝塚でした。