追記

23日午前8時25分頃、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂の北アルプス北穂高岳
(3106メートル)で、尾根から滑落した女性を県警のヘリが見つけ、収容した。
収容されたのは、東京都内に住む68歳の女性とみられ、心肺停止状態という。
県警高山署の発表によると、女性は20日に岐阜県側から入山した都内の女性グループ
3人のうちの1人とみられ、22日朝、南岳小屋から北穂高小屋に向かう途中、
尾根から約170メートル滑落したという。
当時、現場は雨や霧などで視界が悪く、県警は天候の回復を待って、23日朝から捜索していた。

(2012年7月23日11時01分 読売新聞)

このヘリコプター見ました。てっきり物資を運んでいるのかと思いましたが、何度も上空を行ったりきたりしていたので変だなと思っていましたが。まさか、こんな事故があったとは。。。。自分がこうならなくてよかったと思います。ヘリコプターで宙吊りにされて帰宅なんていやだもんね。