寝落ち

金曜日、結局仕事には行けませんでした。

木曜日の夜に飲んだ薬が効いたのか、0時頃に睡魔がやってきて眠っていたのですが、とても眠りが浅く、4時頃に早期覚醒してしまい、結局6時まで起きていて、そのあと8時頃までまた眠りました。

朝にシャワーを浴び、ご飯を食べて出勤しようと思いましたが、今週のほとんどを寝て過ごしていたためか、体力が落ち込み、バテてしまいました。職場には、一時間ほど遅刻して出勤する旨を伝えましたが、結局そのまま寝落ちしてしまい、出勤できませんでした。

寝落ちのサイクルは以下のとおりです。
1.一時間半ほど眠ってしまう。
2.ふと目覚めて、15分ほど起きている。
3.自然と意識が無くなり眠ってしまう。
4.それを繰り返す。

午前10時くらいから、そんなサイクルを繰り返し、最終的に起きたのは16時頃でした。起きた後も、頭がボーっとしていて、覚醒したとは言い切れないものがありました。

まともな社会生活が送れるのかな、ひょっとしたら大きな病気が隠れていないのかな、と自分自身かなり恐怖を抱いている状態です。ちなみに、仕事を休みまくっているので、多分来月の収入は(この後無遅刻無欠勤で)手取り9万円くらいかなと思っています。生活どうしよう、という不安もあって、この不安も大きなストレスにつながっている気がします。

明け方に胃も痛むんです。本当、どうしたら良いのだろう……。

素人判断だけど、masayan氏はナルコプレシーなんじゃないかね。きちんとした大きな病院で発達障害なり、確かめてもらったほうがいいよ。