今後について


これからの生活についてですが、前述のとおり先行きの目処が立たない状態です。仕事をしようにもなかなか採用されず、当面の収入のアテもないため、どうすべきか悩んでいるところです。短期の工場派遣の面接も不採用でした。

親元を頼ろうにも、実家では母親一人が年金生活を送っているため、頼ることは厳しいです。かといって、アパートを引き払って実家へ帰ろうにも、撤去費用と引っ越しの資金がないという状態。


ただただ一日が過ぎていくのを待つだけになってしまっているのが、自分でももどかしいと感じています。体調自体は、自律神経が弱っているのか、軽いめまいが起こったり、胸のあたりがざわざわと不安定な気持ちになったり、音や揺れに敏感になっていたりしますが、一時期に比べて良くなってはきています。引き続き、仕事探しや公的生活支援の情報など、自分に必要な情報を集めていきたいと思います。

この人も悲惨な人生を送っているなー。悲しい。
医者の診断書でも書いてもらって働けないことを証明してもらい、おとなしく生活保護を受給しなよ。無理を重ねんなよ。