郡山で東横イン

台風が迫っているとの情報もある中、今更フェリーなどの予定変更が利かないため、初めての長期ツーリングである北海道へのフェリー旅を決行した。

フェリーが新潟を出るのは11時半頃なので、新潟まで5時間かかると見て、朝5時に起きれば大丈夫かと思ったが念のため、前日に東横インを確保するのに成功した。

というわけで、本当は4日発だったんだけど、一日前倒しで高速の東北道を使い、郡山までのバイク旅となった。

7月下旬から8月初旬にかけては、毎日40度近い熱波で、この日も同じぐらいに暑かった。
11時ぐらいに出発。休み休み行って15時くらいの到着を見込む。


2時間半くらいで目的地の郡山に到着。ホテルを探すのに一苦労。
バイクに携帯を付けておけば良かったと後悔。

この日の夕食は駅ビルにあるとんかつ和幸のあやめ弁当をホテルの部屋で食べることにした。