渋谷(糸井眼科)

昼過ぎまで勉強&明日の準備をした後、13時半頃から急遽、コンタクトレンズの定期健診とレンズを購入しに渋谷に行くことになった。隣の家が無くなって駐車場になったせいか、自分の部屋に直射日光がモロに当たるようになり異様に暑い!暑い!暑い!集中出来ないし、冷房代金もバカにならないし、お盆休みと学会の発表が続き8月も20日を過ぎないと診療してもらうチャンスがなくなるためだ。レンズもあと10日ぐらいで在庫がなくなりそうだし。
まず駅前のサンスクエアに行ったが、ATMが混雑しているので東武ストア内で涼むことにした。
冷房の直接いる位置に立っていただけなのだが、目の前はトランクスやらTシャツやら男物の下着が表示価格の2割引でセールされているじゃあ、あ〜りませんか?!トランクスが2枚組みで400円!黒のコンバースのTシャツが400円ってこと?安くな〜い?上野のユニクロでトランクス2枚で980円だったよ?サミットでも700円ぐらいが相場なのにィ。こういうことには目ざといので早速購入。いやいや今日はいい買い物をした。
まちBBSでも聞いていた情報だけど、2FのZYXの跡地にナムコランドというゲーセンが出来るらしい。
不良も増えるし、自分的にはやはりスケート場が良かったんだけどな。維持費が大変でやめちゃったらしいけど。
やっぱサンスクエアはありとあらゆるスポーツが出来るのがよかったわけで。
いつもどうり、東京メトロで永田町まで。そこから半蔵門線に乗り換えて渋谷まで行く。
朝夕のラッシュ時は別として地下鉄は座れないということはないし、地下を走るんで涼しいし、JRで行くと290円かかるところが230円で行けちゃうわけだし。地下鉄に乗ってさっそく外出してきてよかったと思う。出る前はクソ暑くてどうなることかと思ったが。
いつもどうりハチ公口に出るが、流石夏休み。10代20代の若者たちでいっぱいだァ〜(笑)
もうすっかり壊滅したかと思っていたヤマンバギャルがまだ渋谷や原宿界隈では現存する。
いつも見るわけではないが、場所が場所だけにそう驚きはしない。ただ今日見た子は凄かった。
真っ黒な顔に目の周りを白くしているだけではなく、髪と眉がムラサキ!!
地黒で目の周りだけ白くて、毛は紫色!ムラサキですよ、ムラサキ。
非常にレアなものを見せてもらい、道玄坂まで急ぐ。