キョン・ミリさんを間近で見て感激!

今日は、渋谷のCCレモンホール(旧渋谷公会堂)で開催されたイベントに行ってきました。
いやいやビックリしましたね。今日一番の衝撃!
大長今チャングムの誓い)で稀代の悪役、チェ尚宮役を演じていた韓国女優のキョン・ミリ(견미리)さん!

何が衝撃かと言うと、今日の講演を聴いていた限りでは、どうもキョン・ミリさんは日本語がかなり分かるんじゃないかと推測しました。何でかって言うと司会者の方が観衆に向かって日本語で説明していたり、司会者同士で日本語で話しているときもおもしろい話のときは日本語がわかっているとしか思えないようなタイミングで笑っていたのです!
いや、はじめは何回も事前にリハーサルを繰り返しているので何を話しているのか分かっているのかなと思っていたのですが、あそこまでピッタリ完全には合うもんでもないと思います。


そして推測は確信に変わります。ご両親(친)はずっと日本(일본)で生活されている(생활한다)方なのだそうです。つまり在日朝鮮人ということ?東京に来るのは2度目だそうですが、仕事関係を抜きにしても日本自体にもう何度も来ているのではないでしょうか?ひょっとしたら、キョンミリさんは日本生まれで子供の頃は日本で育ったとかいう話もありえる話だと思います。


※住む⇒산다
生活する⇒생활한다
日本生まれ⇒일본 태생