職場のいじめ

もし、辞める気があるとしたら思い切って、陰口たたかれようが悪口言われようが反論したら、どうでしょう?自己主張せず、他人からよく見られたいとか余計に考えると、人には「この人、何言っても反対しないから便利」とか「どうせ浅い表面上の付き合いらしいことしかしてないから、こいつのことはどうでもいいや」みたいな目で見られたり思われたりと、妙な立場に陥ってしまいます。
誰でも実は、他人が怖いと無意識に思っているものです。
人間関係は居場所作りのようなものです。
イジメられるのは、一つのリアクションです。
自分も何かアクションをおこしてはいかがでしょう?

>道化師さん
私もイジメられた経験があります。
他人に気を使いすぎると利用されたり、
馬鹿にされたりすると思います。
人は相手を見て態度を変化させます。
毅然としているのがいいと思うのですが。

584さんの言われるとおりだと思います。
私もいじめられたことありますが、他人に気を使う方だった
のでバカにされたりしました。
確かに、人に選って変える人がいます。
相手を見てとか平気で口にする人もいます。
言う人は、本当よくあんなに変えられるものだと関心しますが
あまりいいことないみたいです。
弱肉強食っていう言葉がありますが、気の強い人はいじめられたり
バカにされたりしないから羨ましいと思ったこと何度もあります。
性格は、中々変わりませんがすることは、変えられます。
あまりヘコヘコしないで姿勢を良くした方がいいかも知れません
人から聞いたことですけど、自信をもつことって言われました。
そう言われても難しいのは確かです。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1093859280/all.html