将来どうなりたい

①もう少し閑静な住宅地に住みたい、通り沿いに住むのはもうたくさん。車が入ってこないような路地内がいい
②2年ごとに職場環境が変わる
③出来るだけ多種多様の職種があり、異動が容易であること
④集団内の内圧が少ないこと、悪い意味でのみんな一緒がない雰囲気。イジメが発生しにくい
⑤のんびりと安定して過ごしたい
⑥電車通勤。田舎暮らしは避けたほうが無難。
⑦人間的に弱い部分があるのでしっかりした姉さん女房的な人がいいかも。
⑧人間としての幅を広げてくれそうな人。
⑨近所にヤンキーが少ないこと。土地柄多いんですw。
⑩今のままの職場でSEじゃなく公務員だったらサイコー。江東区職員とかね。立地条件、給料体系ともに。うちの労働組合は日本でも最強を誇るし。


家族や周囲の人に話したらそれは贅沢というものだと言われてしまった。
自分でもなるべくそれに近づけるように努力するしかないということでしょう。
会社の同期でも病気で死んでしまった奴もいるし、地元の同級生でも高校生の時に一家離散状態になり、そのまま大学にも行けず作業員として働いているヤツもいるし、まだ自分はマシなのかも。