鴻巣

7時起きでTと一緒に鴻巣へ行く。快速に乗れたので乗り換えにも時間がかからず赤羽から40分ほどで着く。2004年に行った際には駅前が昔のまんま残っていたが、再開発とやらで巨大なショッピングモールが出来上がっていた。日本全国の駅前があんな感じでリニューアルされている。平塚駅赤羽駅西口など。で、肝心のフ○モトはと言うと、ちょうど建物が建っている位置とはズレて、道路と歩道になっていました。敷地前にあった道路の側溝だけがそのまんま残っていたのが印象的でした。目の前にあった果物屋は、2004年時には書店に変わり、今日行った際には会員制のアスレチックジムの広告看板が貼り付けられている建物に変わっていました。


ファミリーマートはなくなり、不二家は美容院に、そしてマチダは外灯によくついている看板にだけ原型を留めていました。ミスタードーナッツの横にCD屋があったんだけど、それもなくなり。昔からあるのは郵便局とミスタードーナッツ、与野フード、奥沢書店ぐらいに・・・。あっそうそう、ドムドムバーガーはそのまんまだったな。