PSP

今日は王子のハローワークに言った後、飯田橋のハロワ(帰りに区政会館で発表を見て記念写真を)、さらには渋谷のハロワに行ってきますた。何を相談したかというと在職期間の計算ですよ。王子や飯田橋だと休職だろうが何だろうが、籍を置いてあることになるとは言うが、パンフレットには復職しないとダメと書いてある以上、鵜呑みは出来ない。最終的に渋谷でここでは判断できないので名前を名乗らずに電話で直接採用側に連絡してみればと言われた。ごもっとも!てなわけで、渋谷西武の公衆電話で連絡。多分、大丈夫だとは思いますよと言われたけど、まぁ病気扱いのまんま退職というのも良くないだろうからいったん戻ろうと思う。


帰りは表参道ヒルズの前を通り、外苑前方面へ。青山アパートの中を突っ切り、原宿〜〜代々木間の明治通り沿いの場所に出る。新宿まで歩き、そのままベスト電器へ。一日早いが、到着しているか問い合わせ。ダブルキャスト購入。それとPSPの街というのが36%引きだったので購入。ついでにPSPの本体の予約もここでしてしまった。ポイントあまりつきませんがよろしいですか?と店員のおばちゃん自身が言っていたのがおもしろかった。これで一安心。



帰ったら手紙が特別区から届いていた。順位を見て凹んだ。けっこう後ろのほう。筆記で前から数えて4分の1ぐらいだったから80番以上面接で落ちた計算になる。2回あったうちの1回目の面接がなぁ。自分をよく見せようとしすぎたのがまずかった。


しばらくフトンの上で凹んでいたら、さっそく某区から採用面接の電話が!都心の区を希望していたのですが、見事に自分が住んでいる地域の隣接区に呼ばれました。ま、いいけどね。ありがたいことです。気負わずに、その自分で勝負したいと思っています。