ヨーロッパに行こう

何とか無事に転職活動も成功し、在職証明も上手くゲットでき一切の心配はなくなりました!この1ヶ月は有効に使おう!ということで行ってきましたヨーロッパ8日間の旅!

朝はあいにくの雨。起きたときには晴れていたが、7時前の6時50分頃にはどしゃぶってきた。なので、日暮里の駅まではタクシーで行くことに。ナカゴーの前あたりまでゴロゴロとスーツケースを転がしていき豊島公園まえの信号でひっかかっているタクシーをやっと1台捕まえることに成功。そのまま日暮里へ。駅前の開発が凄い。5分も待たずに特急に乗車。スカイライナーだとかえって荷物の上げ下ろしがやりづらいためこちらを選択。雨も上がり集合時間の10時半のさらに1時間半前の9時にはすでに成田空港の4階の出発ゲートまで来てしまった。


時間があるのでまずJIの損害保険に入る。8000円ぐらい。スーツケースの状態をまずはデジカメで撮影。




その後自宅に4回も連絡した挙句、10時過ぎから受付開始。1番に来たのに受付は一番最初ではなかった。。。受付で空港税の返金とイヤホンガイドの貸し出しの手続きを行う。その際に、あの〜クスリを飲んだりするんで通路側がいいんですがと答えたら、そういうのは早め早めに言ってください。対応しますからときつめに言われ、正直な話今回の旅は失敗かと思った。

時間まで何をしていてもいいいというので、日本円で10万円ぐらい郵便局に下ろしに行き、その後空港のトイレで大をしていた。第一駐車場のあたりをウロウロした後、10時40分頃に戻るとなぜか自分のスーツケースだけが置かれている。


JTBの係りの人と目が合い、○○さん?と自分の名前を聞かれる。聞くところによるとみんなもうゲートをくぐって中に行ってしまったらしい。アナウンスもしたらしい。そんなことは露知らずトイレ行ったりウロウロしていたわけね。急いでスーツケースの重さを量りカウンターに預ける。この時点で19.45Kg。おみやげを入れたらどんなことになるやら。ぐはぁぁぁぁ・・。


というわけで急いでゲートに駆けつける。よく芸能人なんかが正月にハワイにいって帰ってくるときに特集されるあの長〜いエスカレータ。感動して何枚も取りまくりました。

45番ゲートには着いたものの搭乗口はまだのよう。近くの売店でぶどうジュースを購入。手荷物検査の際には飲み物は一切ダメだったはずなのに、ゲートの中の売店で購入したものはOKらしい。何だそりゃ?空のペットボトルを持ってきた意味ないじゃん?!

ここで最後の電話をする。12時過ぎに搭乗が開始となる。エコノミークラスは一番後。