ガーラ湯沢にいってきますた

朝、6時32分のMAXたにがわ2階席に乗りがーら湯沢へ。
今年2回目。1回目は、狭山スキー場でスノボ。
今回はスノボではなくスキーで。やっぱりスキーのほうが動きやすい!
新潟は凄い雪。昨年のほうが寒い印象を受けるが、今年は日本海側特に島根や鳥取などが凄い雪でした。

始めに2回ほどフェートンで超初級者コースを2回ほど回った後、いきなり何を思ったかジジ(中級者コース)へ。物凄い吹雪。視界ゼロ。ところどころに立つオレンジ色のポールがうっすらと見えるだけ。極めて危険!
しかも雪質がさらさらのパウダースノー。まったく滑らず。しかし雪は降りまくるので傾斜の角度は緩め。しかししかし、何とジジは初挑戦だったのだが見事1回目は途中で一回も転ばずに滑ることが出来たのだ。凄くない??
むしろ2回目3回目のほうが悪くなっていく。

昼飯はいつもどおりカツどん。1100円なり。リフトに乗っているとやまから吹いてくる吹雪が顔にあたり痛い。で、フェースマスク購入。1890円もした。ま、寒さには変えられず。

始めは閉鎖していたお気に入りのエーデルワイスもとちゅうからオープン。たっぷり堪能してきました。やはりこのコースが一番好き。次にすきなのがジジ。何故なら人が少ないから。家族連れは皆無。エンターテイメント(初・中級)は混んでいるから嫌。
フェートンで上がっていく初級者コースは三番手と言ったところかな。