東京都1類A採用試験の結果。

発表が昨日。で、今日の午後に不合格者には普通郵便でハガキが送られてきた。(合格の場合は速達で分厚いです)
内容は以下のとおり。

             19人委試第125号
             平成19年8月17日


試験区分(事務)
受験番号(20268)
氏名 サムガイズ 様

    東京都人事委員会委員長 内田公三(印)


平成19年度 東京都職員 1類A 採用試験 
         結果通知


 あなたは、先に実施した東京都職員 1類A 採用試験
の結果、残念ながら不合格と決定いたしましたので通知します。
 なお、あなたの試験成績は以下のとおりです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合得点  受験者数  合格者数  順 位
308点   87名   47名  66番

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


Oh、NO!!

く、悔しい!そして何とも惜しい!
66位/921人中(申込者1444名)
かなりいい線まで行ったと思うのだが。


しかし、筆記でここまで奮闘できるのならば学生時代にあんなに苦しまずに、自分の学部からは無理という思い込みを捨てて受験すれば合格したかもな。


でもでも、学生時代のエピソードが無いしな。
ま、しゃあないか!


最終面接では志望動機も、自己PRも聞かれなかった。
評価がよくなりそうなことを言えることは聞いてこず、こちらが想定しないようなこと、たいしたことではないと思うことを質問というか問いかけてくる。
ま、都庁だけあって質問するほうがアタマが良いよねー。